住活でお悩みの方へ

中古住宅・マンション(マイホーム)でも満足できる家に住めたらいいな!

住宅(マイホーム)と土地・マンションが少しでも良い条件で売却でき、自宅の住み替えが

できたらたらいいな!

と思うことはありませんか?

 

その思いのまま色々な条件にも負けないで、

理想に近い住まいを見つけることを甲斐光枝がお手伝いをします。

 

・宅地建物取引主任士

・マンション管理業務主任者

・ファイナンシャルプランナー

AIG損保梶@代理店  

 

物件購入は人生で最大の買い物=資産です!

女性は細かい心使いで資産を蓄えて安定収入を確保し、豊かな生活をしたいと思いますね!

 

お住まいを探すときは、賃貸で住むか住居を買うかを比較検討しますね。

思い切って住まいを買うか!

物件、土地・住まい(新築・中古)を買うことは継続的に支払い続けて行く義務が有ります。

 

不景気が継続する日本、先が不透明な時代です。

すぐ引っ越せる気軽な賃貸住宅でとりあえず、ちょっと狭いけど家賃が安いので我慢するか。

 

間取りが賃貸住宅専用で圧迫感があり苦痛だな〜

よし、郊外型の貸マンション・一戸建てにしようか!

 

家賃が安くて広いけど、主人や子供たちの

通勤、通学、買い物等には不便だし、ちょっと遠くはむりだな。

 

年々家財道具が増え、あまり何度も引っ越すのは大変です。 

住まいは長く住むことが理想です、借家で済ますより、買った方が良いと思います。

 

賃貸マンション・借家一戸建てオーナーも物件が古くなれば

入居率も悪くなり圧倒的に築年数の新しい賃貸住居に入居者は引っ越していきます。 

賃貸マンション・借家一戸建てオーナーは

景気の動向で物件価値を高め資産を買い替えたりもします。

 

鹿児島市でも分譲マンション・分譲一戸建て並みの造りの賃貸マンション・借家一戸建てが有り

ますが分譲マンション・分譲一戸建てを購入した支払いと変わらない家賃です。

 

賃貸マンション・借家一戸建てオーナーの多くは賃貸マンション・借家一戸建て造りの設備で

費用対投資効果を得るように努力しています。

 

しかし、

新築のうちは入居率もかなり上りますが築年数が経つごとに入居率が下がる事を考えると

建て直す事も無く、間取りも変えずに、簡単にリフォームができる仕様で、

賃貸住宅の多くが最小限の造り・設備の賃貸専門の造りマンション・借家一戸建の建築依頼

で建てます。

 

賃貸住居で十分、一生住むぞ!

でも、賃貸で住んでいる限り、幾ら気に入って長く住んでいても賃貸は賃貸、いつかは出ないと

いけません。

 

私は、会社の社宅に住んでいるから家賃も安くて大丈夫!

本当に大丈夫でしょうか?

 

景気低迷の時代、官公庁・銀行・企業等の社宅の多くは住宅の一等地にあり、売り出せ即、 

買い手が付き売買、売却されています。

 

その時が来たら退去すればとお考えの方、

仕事もしながら引越し?

貴方は何歳でしょう?

賃貸住まいで何度も引っ越しますか?

(賃貸を貸す側も入居の審査、家賃保証会社等で入居審査を考えます)

 

次の住まいを同条件の金額・立地と間取りで探すのは大変です。

 

いつまでも払うだけで

間取りも変更できない、自由にリフォームもできない、資産にならない賃貸より、

銀行等で融資を受けられる時に分譲型の新築・中古等の一戸建て・マンション購入で家族・

有人知人と明るく楽しい人生を謳歌しましょう。

 

そんな優良物件を一緒に探しましょう!

 

私が(宅建主任者・ファイナンシャルプランナー・FP)が、必ず重要視していることは、

お客様のご要望をしっかりと伺うことからスタートさせて頂きます。

 

依頼物件の案内流通システムでの売却・購入サービスは、お客様一人ひとりのご要望に沿って

安全で確実な納得できるを売買をサポートさせていただきます。